SSブログ

実際使用した所感について [商品レビュー]

いや~、ソニー「HDR-CX535」かなり人気ですね。
高評価な意見が集まっているようです。


実際のところどうなの?
を解決すべく、当サイトでも使用した所感を
レビューしていこうと思います。


使ってみてまず一番に感じたのは
「手ぶれ補正が優秀すぎる」ということですね。


これまでのビデオカメラではどうしても
手ぶれが抑えきれないところがありました。


これまでのものだと歩きながら撮影したりしている動画を実際見てみると
見れないレベルではなくてもブレブレになって
画面に酔いやすくなってしまったりします。


そういうところを何とか出来ないかな~と
思っていたところに「HDR-CX535」の手ぶれ補正が
ヤバいとのうわさを聞きつけ、購入しました。



正直、この手ぶれ補正は相当なレベルですよ。
普通の手ぶれ補正はデジタル処理だったりするのですが、
HDR-CX535では「レンズユニット」が実際に動いて補正しますから。


試しに、わざと震えてとってもきれいに動画を撮れるくらいです。
ON,OFFの切り替えはできるので本当にブラして撮りたいときはそのように
撮ることももちろん可能です。


この凄い手ぶれ補正のおかげで、
旅先で歩きながら動画を撮ったりするときも大活躍です。


ズームは60倍ズームが可能で、
しかもその時も手ぶれ補正がバッチリ効きます。


普通ズーム時って普通に撮っているときよりもさらに
激しく揺れますよね。

でもHDR-CX535では不思議とその揺れがなくなるんですよ。
これも空間光学手ぶれ補正の力です。


本当にこれは半端ないですよ。
下記に最もお得に購入できる最安ショップの一覧を
貼っておきますので、参考にしてみて下さいね。


★ソニーハンディカムHDR-CX535最安ショップ一覧★









旅の思い出をしっかり綺麗に残しておくことが出来ます。


■画像処理エンジンについて

ビデオカメラといったら画像処理エンジンも大事な要素になってきます。
HDR-CX535では「BIONS X」という新世代の画像処理エンジンが搭載されています。

このおかげで最大60倍の全画素超解像ズームが可能になりました。
かなり遠くのものでもバッチリ撮影できます。

さらにこの時にも「空間光学手ぶれ補正」が適用されるので、
ブレのないクリアな映像を記録出来ます。


ビデオカメラ初心者でも安定して綺麗に動画が撮影できますので、
趣味での利用や、YouTubeに動画をUPするときなんかにも最適ではないかと思います。
タグ:レビュー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。